先週に引き続き梅雨入り前の海キャンプにきました。佐世保からかなり遠いのと少し値段が高いのがネックでしたが、軽く釣りもやりたかったので遠出しました。
西西海国立公園の「白浜キャンプ場」です。
1B8C11EE-1456-4FF6-A4C3-E0F903F920BDA1113420-6179-45AB-B2FB-6415E02E84E3BAEAE477-D1B7-4BAD-BF1A-FEFA0D2D1881


































ここは管理人が24時間常駐しているのでなんとなく安心です。
チェックインは13時ですが、多少早くても入れてもらえると思います。
受付で注意事項が記載されたパンフレットを渡されます。ここに必要事項は記載されております。

昨日まで雨が降っていたこともあってか、遠いのと、値段も多少高めということもあってなのか、土曜にしては珍しく貸し切りでした。
2019-06-16 05.57.25
釣りもやりたかったので海に近い14番を予約しておりましたが、貸し切りなので好きに使ったいいとのことでしたので、11番にテント、12番にタープをはって広々と使用させてもらいました。

オートサイトにはテーブルと囲炉裏が設置されているのですが、その分、テントスペースが圧迫されております。
テーブルを使用しないとタープの設置が難しくなるかもしれません。
2019-06-16 05.56.43
各サイトは本来テントを張る場所が少し盛り上がっております。水はけがいいようにということなのでしょう。段差に気を付けてテント設営が必要です。

また、設置されているテーブルの下には電源がついております。
今回貸し切りでしたが、空いているサイトもすべて電源使用可能になっておりました。
2019-06-16 05.53.542019-06-16 05.54.4506CA677B-A3A1-407E-8E7E-DEAE8F3EAA7F95AC1536-F20E-451D-91D7-1637F9C97646F9B1CAE6-11E9-4A28-933A-D47DF2A4457C

また、サイトから海側はフェンスがあり直接海岸に降りることはできません。
外部の方は海岸には入れるようになっておりますので海岸で釣りをする方は結構見かけました。

炊事場にはたわしやスポンジ、食器洗い洗剤が設置されております。炊事場何か所かあるのでかなり便利です。

トレイも非常にきれいに清掃されていました。この季節なので虫もあまりいなのですが、清掃が行き届いていました。
ファミリーキャンプの方にはありがたいと思います。


2019-06-15 18.33.532019-06-15 18.36.002019-06-16 05.52.222019-06-15 18.33.46-2BC8D136F-C623-4430-B928-30E5939844EFトイレは洋式です。


この日は大潮でしたが風がかなり強く投げ釣りは厳しかったのです。

また、岩場も藻がかなり多く根がかりし安いのでなかなか苦労しましたが、メジナが数匹つれました。