新型コロナによる緊急事態宣言により、不要不急の外出は控えるこのとにしたので、キャンプはお預け。
とはいえ、気候もよくGWにはいったので、ベランダキャンぷを実行。
我家は一戸建てではないが、ベランダを上手くつかってキャンプ気分を味わうことにしました。
9E382D4E-BBBD-4928-B002-8FA8B79E4532

ベランダなのでさすがに炭は使えないため、カセットコンロを囲炉裏テーブルに設置。
6ABA932C-32F4-4537-9D90-F50B63AC044C

いつも、使っているDODのラックをサイドに設置することでグッとキャンプ気分倍増です。
DA873231-BB1D-4650-81FB-122154A34FD8

せっかくなので食材もアウトドアで調理。
088CD6BF-4664-4F10-8181-A9D264D05802

やはり、バーベキューもやりたいので肉とアヒージョ、スタミナつけに、ニンニクのオイル焼き。
1BD9AB1A-F586-456F-8CD1-E2400F186B23

と、準備もそろったとこで乾杯。
7A7407DF-DA68-46BF-AAC6-360F7542F0C2

夜も次第にふけてくると、今の時期は月も綺麗だし、宵の明星もとても明るく輝いていることに感動。
10938EEF-43DB-4BA0-A986-E63D6228716B

いつものキャンプとは少し違うけれど、都会から見える夜空はどこからみても同じことに気づく。周りの人家の明かりで少し星も見え辛くはあるけれども、それでも十分にキャンプ気分が味わえます。
66CE5128-9BE2-406C-8AA7-2921A4EDC932

さすがにテントはここには張れないのでキャンプ気分はここまでですが、ベランダキャンプも、なかなか楽しめますね。
新型コロナで全国的に外出禁止なので、こんな感じでキャンプを楽しむ方も多いと思います。
今年はなかなかキャンプ場も厳しそうですが、いつか思いっきり海や山でアウトドアを楽しめる日が早くくることを祈っています。