2015年10月11日〜12日
南阿蘇ファミリーキャンプ場に行ってきました。途中で繭の里コスモス祭にたちよりました。一面のコスモスはすごいです。
買い出しは阿蘇道の駅に少し立ち寄って仕入れました。




夕飯のBBQはここ、赤牛の里で美味しいお肉を買い出しです。値段もまずまずきっと美味しいはずです。
いよいよ、阿蘇ファミリーキャンプ場に到着です。
かなり大きなキャンプ場ですが、かなり古い施設です。最近は新しくて設備のいいとこしか行ってなかったので、このくらい古いキャンプ場は久しぶりです。
早速、テント設営です。薄曇りで少し湿り気味の天気ではありますが乾いた場所を探してテント設置。夜がかなり冷えるので少し心配です。
テント設営したら、今回予定していたテニス大会です。キャンプ場にテニスコートが隣接しているので、みんなで一汗かきました。コートもやはりかなり古いのがたまに傷ではありました。
キャンプ場全体を探索。かなり広いキャンプ場ですが、もう古くて使われていない常設テントもかなりありました。
いよいよ、暗くなってきましたのでみんなで集まってBBQスタートです。
今回は焼鳥風に串に刺して仕込しました。これからスタートです。 
夜はかなり冷えてきましたが、お酒も入り盛り上がりました。
翌朝はぐるっと探索です。かなり空きの目立つキャンプ場ではありますが真夏のシーズンはかなり混雑するようです。
チェックアウト後は予定していた月廻の湯で温泉です。やはり阿蘇の温泉は最高です。
温泉の後はゴーカート、公園で一休み。
お昼は予約しておいた「高森田楽保存会」です。とても上品なお店です。
囲炉裏に炭が置かれ、その廻りに田楽が並べられました。田楽の味噌は少し焦がして食べるとめちゃ美味いです。

ここは秋篠宮殿下もお越しになられたようです。写真が飾られていました。

今回のキャンプは予定していたスケジュールを無事に終え帰宅しました。かなりハードなキャンプでしたが満足のいく週末でした。