2015年9月21日〜23日2泊オートキャンプに山口県豊田湖畔公園オートキャンプ場に行ってきました。
福岡からは2時間程度と比較的お手頃です。山口はあまりいいキャンプ場に出会ってなかったのですが、今回はグルキャンということで楽しんできました。
キャンプ施設はとても広くてたっぷりたのしめるロケーションです。今回は電源のないオートキャンプサイトにしました。
早速、14番サイトに設営しました。どこもかなりスペースは広いので使いやすいです。景色がいいのはもう少し奥ではありますがここも特に問題はありません。
少し探索、遊んでバーベキューの仕度です。グルキャンなので夕飯はメインイベントです。食材は1日分だけ購入しましたが、やはり少し買い過ぎだったかも。ま、いつものことでです。
バーベキューと夕飯を堪能して1日目は早々に就寝です。
翌朝はとても素晴らしい湖畔からの日の出を見ることができました。少し曇ってはいましたが、この景色はたまりません。
キャンプ場は高台にあるので周りはこんなに素晴らしい景色が楽しめます。
2日目は当初の予定では、秋吉台サファリランドに行く予定でしたが休館のため、急遽、隣接の遊園地で遊ぶことにしました。
遊園地もとても充実していて、たっぷり楽しむことができました。
豊田町はこのほかにも観光スポットが多く2日目あってよかったです。1日ではなかなか回れなかったでしょう。
豊田湖畔公園は季節によっては釣りや水遊びもたのしめるのでまたオンシーズンにも来てみたいキャンプ場でした。